I am Japanese

見た目はフィリピン人、頭脳はからっぽ、その名は日本人トミー!

2016-10-03から1日間の記事一覧

トバ湖 サモシール島

ブキッラワンにはもう少しいたかったけど、お目当てのラフレシアが時期じゃないとのことで残念だけど移動することに。 トレッキングで一緒だったみんなで歌って過ごしてすごく楽しかった! ドラえもんはインドネシアでも大人気で「日本に帰ったらドラえもん…

ブキッラワン ジャングルトレッキング②

崖ではないんだけど木の根っこをつけみながらよじ登ったり降りたり、、、何度も滑ってヒヤヒヤしながら、なんとか川に到着! パンツまでズブ濡れだけど、汗だくだったからちょうど良かったかも(´―`) そしてガイドのキキとアシスタントのビムラ。私たちのバ…

ブキッラワン ジャングルトレッキング①

シンガポールからインドネシアはスマトラ島にあるメダンという街まで飛行機で来ました。 夕方だったためメダンに一泊。インドネシアの中でも4番目?に大きい街らしく、ゴミゴミしていて汚いし交通量も多く、治安もあまり良くないそうで、長居したくない場所…

シンガポール

シンガポールも初めての上陸! 陸路での入国だったけど、ホテルのWi-Fiが全然ダメで結局シンガポールを出る航空券と取らないままイミグレへ… すごく心配したけど帰りのことは聞かれずすんなりは入れました。ホッ(´―`) しかし、イミグレを通ったあとにバ…