読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am Japanese

見た目はフィリピン人、頭脳はからっぽ、その名は日本人トミー!

出発

2016年9月9日PM、新千歳空港出発!

空港までのお見送りはお母さん。何かも出国していたらほんとあっさりしたものです、

私「じゃ、行くわ」

母「溺れるんじゃないよ!知ってる?人間は水の中では息できないんだからね!」

 

なぜ今それを言うのか、、、

 

同日夜に成田からマニラへ。
初めてのエアアジアバックパックは大きさ的に機内持ち込み不可だけど、ネットで予約するときに預け荷物をなんとなくゼロ個にしていたわたし。
機内でもいけるかなー( ゚д゚)とか思っていた、バカだった(T ^ T)
大きさ的にも無理だけど、ハサミとか液体とかどう考えても機内は無理なのに...
予約時に預け荷物の代金払っておけば2000円くらいですむものを4000円も払ってしまった、、、ほんとわたしってなんでいつもいつもこうなんだ、、、って1分だけ落ち込みました。
以後気をつけよう!
 
初めてフィリピンに留学に行ってから2年半も経過。日本には何回も出たり入ったりしてるけど、出国するのってやっぱり心細いし寂しいなー
でもだからって日本にずっといると飽きちゃうの知ってんだー、だから行くしかない!
カナダ行くときの飛行機で1人で号泣していたのを思い出すな、、、あの時よりはぜんぜん大丈夫になったなー、わたしのハートも少しは鍛えられているようです。
 
マニラに0時に着きまして、次の飛行機は翌日9時AMなので空港泊!
なつかしい!フィリピンのにおい!いま思えばあれはドリアン臭!
はじめはターミナルにパラパラしか人いなかったけど深夜2時をまわるころにはたくさんあるベンチが満席!
立ってる人もたくさん!
コンセント隣のベンチをゲットして尿意の限界まで座り続ける。
席をたったら一瞬で席とられちゃうもん。
おしりの痛み、強すぎるクーラーによる寒さ、眠気、尿意、空腹、、、もろもろ我慢して9時間つぶしました。
 
そうして向かったのはフィリピンのパラワン島にあるプエルトプリンセサ!
そこでT内と会うんだー(^O^)
2年半ぶり!