I am Japanese

見た目はフィリピン人、頭脳はからっぽ、その名は日本人トミー!

フィリピン、パラワン島、プエルトプリンセサ

9月10日

プエルトプリンセサ
空港についたらそのままホテルまでタクシーで!
と思ったらタクシーが一台もいない!
あるのはバイクの隣に座席がくっついてる乗り物、、、
おそるおそる近づくとおじちゃんがやってきたから『このホテル行きたいの!』って言ったら『おーけーおーけー!乗れ乗れ!』ってことでバイクタクシー?みたいのに乗って出発!
これはトライシクルっていうんだよって後でS木が教えてくれた!
セブはジプニー、タクシー、バイクタクシーのどれかだったけど、島によって違うんだねー
 
ホテルついてフロントの女の子に友だちがもうすぐ来るからここで待つねーって話してたら、あなた何人?日本人?!フィリピン人かと思った!肌が黒いから!だって笑  
2年たっても変わらぬ反応をありがとう笑
そしてちょっと待ってたら、、、
きたきたー!!!!
T内〜〜〜!!!!
ニュージーランドに1年のワーホリ後のT内!
ぜんっぜん変わってない!!笑
でもめっちゃ英語しゃべってるー!
がんばったんだな〜(´-`)えらいな〜
あたしぜんぜんしゃべれないよ〜
 
会ってなかった2年半のことしゃべってたら止まらない!
けどとりあえず街に出てみる。
 
久々のジョリビとか野良犬とかドブ臭いのとか暑いのとか、、、フィリピン来たなーってかんじ!
 
なんとなくモールに入ったら安いリュック発見!
小さいのだけじゃやっぱりトレッキング的なことはできないしカメラも入らないから購入!600ペソ(約1300円)。
 
それから晩ご飯!
T内がフィリピンで登山?した時に一緒だったドイツ人のジュジュもここに来てるってことで一緒に食べることに!
もう半年旅してるんだって!
あーーー英語しゃべれないーーー!
でもドイツのこととかタイのこととか聞けてよかったな!
タイは大丈夫だけどカンボジアベトナムは英語通じなくて大変だったって。
 
晩ご飯は外のフードコートみたいなとこでよくわからん魚1匹と久々のサンミゲル!
ギターと歌の生演奏もしていていい夜だった。