I am Japanese

見た目はフィリピン人、頭脳はからっぽ、その名は日本人トミー!

クアラルンプール①

 

 初めてのマレーシア。

クアラルンプールの空港はエルニドと打って変わってめっちゃキレイで大きくてお店もいっぱい!都市部に行く特急電車もすごいきれいでWi-Fiが飛んでるし速い!

T内は酔ってたけど。

ホテルめっちゃきれい!東横よりキレイ!

しかもホットシャワー出るよ~うれしいよ~(´;ω;`)

そしてフィリピン帰りのS木と合流!今年の冬、わたしの一時帰国中に会ってたからそんなに久しぶりな気はしなかったけど。

すごいよね、2年半前まで同じ白衣着て働いてたのに今やみんな留学したり旅したり!

まさかマレーシアでこの3人で集まるとは思ってもみなかった!笑

 

まずは国立モスクを見に行きました。

私とT内は初めてのモスク。女性は肌を出しちゃいけないからでっかいマントみたいのを羽織って、顔にはスカーフ。

ムスリム女性みたい!全員一致で私が一番似合ってるそう。というかもうムスリムみたいだって笑

 

あとはでっかい屋台に行って食べて飲んで、これからのこと、恋愛のこと、仕事のこと、、、たくさんしゃべったしゃべった!

 

二人はこれからカナダのワーホリに行く予定みたい(´―`)

みんな自分の好きなこと、やりたいことをまだまだ探してる途中。

もちろん私もそうだけど、やっぱり私は一通り旅を終えたら結婚して子供がほしいな!

 

そして子ども連れて旅行もいっぱいしていろんなものに触れて感じてほしいな!

そして看護師は続けたいな。

 

二人としゃべって自分の気持ちも少し整理できたし、頑張って英語勉強してる二人にもたくさん刺激もらって、投げやりだったけど、やっぱりもう少しがんばろっかなって思えた。

ありがとうね、一応学年は一個上の先輩だけど、もう二人のことは後輩とは思ってないよ、尊敬する友達だと思ってる(*´Д`)

二人がこれから先、自分のやりたいことを見つけて、楽しい幸せな人生を送れますように。

 

 

最終日は3人でバトゥ洞窟っていう仏教寺院と洞窟へ。

200何十段だかの階段を上って本殿へ。

暑い、暑い、暑い!!!

 

全身汗だくで登りきって、そのあとは洞窟ツアーへ!

コウモリ、ゴキブリ、ムカデみたいなキモイ虫、とか小物ばっかりだったけど、固有種もいるみたいで楽しかった!

3人で行ったのが良かったのかな(´―`)

T内は洞窟歩きながら「酔ってきた」とよくわからないことを言っていた。

 

あとはマレーシア料理のニョニャ料理を食べたにょ。

タイっぽい味と中華っぽいあじがまざったような不思議なかんじのごはんでした。

 

二人とはKLでお別れ!二人はベトナムを観光して日本に帰って行きました。

 

ほんとに楽しかった!またどこかで一緒に旅行できたらいいな♡

カナダ楽しんでね~!!

 

さてと、ここからついに一人旅!

ここまで二人と一緒だったから寂しいよー(´;ω;`)

 

楽しい旅になりますように~!!