読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am Japanese

見た目はフィリピン人、頭脳はからっぽ、その名は日本人トミー!

シンガポール

シンガポール

 

シンガポールも初めての上陸!

陸路での入国だったけど、ホテルのWi-Fiが全然ダメで結局シンガポールを出る航空券と取らないままイミグレへ…

すごく心配したけど帰りのことは聞かれずすんなりは入れました。ホッ(´―`)

 

しかし、イミグレを通ったあとにバスに乗り込もうとしたらバスがいない。待てども待てども来ない。おかしい。

同じバスだったベトナム人とインドネシア人たちと途方にくれる。

なんて観光客に優しくないんだ。

 

結局来なかったのでローカルバスでシンガポールの市街地まで行きました。

一人じゃなくて良かった―(*´Д`)

 

シンガポールには一泊しかしない予定だったので、ホテルにチェックインしたあと、夜景を見に行きました!

地下鉄を降りたところでインド人がナンパしてきた。

どうやらシンガポールで仕事をていて何年も住んでいるとのこと。

ちょうど道がいまいちわからなかったから、案内してもらいました。

 

マーライオン、マリーナベイサンズ、ベイガーデン、カジノと自分じゃ絶対行けなかったところを案内してもらって満足満足♡

もちろん彼は今晩一緒に楽しもうぜとか言ってきたけど、眠い、具合悪い、日本に彼氏いるからと言って逃げ帰ってきました(´―`)

 

女一人旅なんて損することのほうが多いもん!たまには女利用させてもらいます( ゚Д゚)

もちろんここが治安のいいシンガポールだからできたことなんだけどね。

 

シンガポールはすっごいクリーンな街ってイメージで来たけど、まぁまぁってかんじかな!

確かにビッグシティーで高層ビルだらけだけど、中心部を離れたらまあ普通かなってかんじ。

日本なんてわざわざ法律作らなくてもキレイだぞ!←

 

 

翌日はマリーナベイガーデンを見て回りました。

超巨大な公園にたくさんのお花が咲いていてご機嫌です(´―`)

 

ガーデンの中にはキノコみたいな塔もあって近くで見たけど、なんだか胎盤みたいに網状血管広がってるようなデザインでちょっとキモいなと思いました。

 

あとはアラブストリート見てシンガポールの街はおわり!

やっぱりシティはあんまり見るものなくてつまらないなー(´―`)

 

 

そしてシンガポールといえば空港!

世界一の空港にも選ばれていてとってもキレイで居心地のいい空港なんだとか。

これは…空港泊するしかない!

 

と思って深夜めがけて空港へ。

空港に着いてから調べてわかったのですが、なんとこのチャンギ空港。居心地のいいのは出国審査後のエリアで出国前の一般エリアはそれほどでもないという悲劇!

 

私の飛行機はエアアジア。LCCですね。

チェックインは出発2時間前からしかカウンターが開きません(´;ω;`)

 

結局一般フロアのベンチで寝るハメに(´;ω;`)

 

でも体を横にして眠れるスペースを発見!

そして私、マラッカのユニクロで悩みに悩んでダウンをゲットしていたのですー(*´Д`)

寒ささえしのげれば無敵!

結局8時間くらい寝てました笑

 

出国審査後のスペースは噂通りめっちゃ広くてキレイ!快適!!

ここで寝たかった~(´;ω;`)

 

ラウンジも超キレイだしカレーがすごいおいしかった!

 

そんなこんなで一応シンガポールには2泊しまして、次はインドネシアへ!